東雲めざめのぷちっとおたくがたり

自分の趣味やとにかく語りたいことを不定期にやるぞ!

オトメドメインを語りたい! 風莉編

オトメドメイン話すぞ!

めざめです。昨日の今日で何についてブログに書こうか迷った結果予告通りオトメドメインについて語ろうかなって(まあ簡単な感想は前回お話ししましたが)

ちなみにここで話すことはネタバレやエロシーンはもちろんあくまで個人の感想なので考察などは控えるつもりです。長くなってしまうので。ネタバレいやだよって人はオトメドメイン買おうな。

それではいってみよー!

 

簡単なお話についてはこちら

mzm5572.hatenablog.com

共通ルートについて 風莉編

今回は共通ルートについて語ろうかなって。共通ルートは主にメインヒロインこと西園寺風莉と主人公こと飛鳥湊きゅんに関することが多いです。他ヒロインとの関りもあるんですが一番力入れてるのが風莉さんかなって。

ここですっげーお話ししたいのがですね!一番最初、冒頭シーンですよ。

f:id:mzm5572:20200523185440p:plain

おしっこに全力過ぎる!!!

しかもこれ開始直後なんですよね。おしっこの色といいたれ具合といいインパクト強すぎる…。一体何人が振り落とされたのか…。あ、この作品おしっことは切っても切れないです、はい。メインヒロインがボトラーって強い。(確信)

そして次のシーン、まあ定番というか出会い編になるじゃないですか(初手エロシーンってレアな印象なんですがどうなんですかね)

f:id:mzm5572:20200523191343p:plain

喪服ですね、はい。そう、主人公ことみなときゅんは

スタートは天涯孤独になります

みなときゅん、家事全般できるし勉強もできるけど境遇が最底辺なんですよね…藁でも依存しそうな子…まあこの主人公タフなんで序盤は強いんですがね、序盤は。

多分わたしはこんな状況になったら死にそうですね。

 

そんな風莉さん、学校の理事長なんですよ。えっ?学力?あははははは………。

でも風莉さん、少しずれててすごく不器用だけど一生懸命ですごく健気でなのがいいんですよね。最初から最後までこんな感じなんだけどちゃんと理由もあって、この一面がきちんとキーになってるのがいいんですよ。

そんな風莉さん、みなときゅんとの性のやり取りでも一生懸命です。

共通ルート風莉編感想

今回はここまでです。風莉さんの魅力は伝わったかな?なにかと残念な彼女だけど一生懸命なメインヒロインの風莉さん。また機会がありましたら、より深く風莉さんの魅力を語っていこうかなと思います。

次回は内容未定ですが、また別の内容になるかと。

それではまた次回~!

 

今回の作品はこちら

 

 

 

追記

今回から自己紹介回を記事末に置きます。記事の方向性をまとめてますので気になる方はそちらをどうぞ

 

mzm5572.hatenablog.com