東雲めざめのぷちっとおたくがたり

自分の趣味やとにかく語りたいことを不定期にやるぞ!

あいミスとよあけなコラボするってよ

まさかのコラボ

めざめです。地味に初めてあいミスについて触れたいなって。

というのもあいりすミスティリアことあいミス、この度夜明け前より瑠璃色な(通称よあけな)という作品とコラボするんですよ(6月20日現在コラボ中)なので少しお話しようかと。

 

なつかしいですねよあけな。わたしはよあけな派です。たくさん呼び名あるって初めて知りました。地味にPSP版でプレイしました。当時は18歳にもなってませんでしたし。久々にやりたい。積みゲー多くて出来ないけど。

 

肝心のコラボ内容と感想について

さて、コラボ内容に入る前にあいミスについて軽く触れましょう(よあけなは名作なので)

あいミスは世界樹というものが必要な世界においてある日を境に世界樹が突如燃え、その原因扱い(というかなすりつけ)された冥王(主人公)が世界樹を復旧させるべくアイリスと呼ばれるヒロインたちと冒険するお話です。

ちなみにアイリスとは世界樹が燃えた時と同時に生まれた種回収するヒロインたちのことです。世界樹の種には個人を強くさせる力もあります。

大雑把でこんな感じです。ちなみにオーガスト作品です。コラボ理由ですね、はい。では本題。

 

まずこのコラボ、フレアライト(ガチャ石ポジション)がそこそこに貰えます。通常でもこのゲームは貰えますが、それはもう貰えます。

さらにサイトをみればわかるようによあけなキャラであるフィーナ、麻衣の二人がストーリークリア後にどちらか選んで確実に入手するというチケットが手にはいります。

あいミスのストーリーは簡単なので新規で始めてもクリアできるかと。

私自身冥王歴は浅く、まだ2か月程度ですが、現段階でもストーリーは最後まで攻略したうえでの感想ですので。

詳しくは下のURL

https://dmm-imys.com/news/event200619/

 

また、50連で1枚確定SSRが取れるこの作品ですが、その50連目のSSRはイベント対象キャラが50%で出るのですが、今回は排出が下のツイートのような感じでして。

 まあ渋いように見えますがコラボキャラが欲しいだけなら先ほどのチケットを後からにして先に50連でリセマラするというのは新規ならできますね。(あいミスは最初から50連できるはずなので)最悪200連回せば天井ですし…(…お金?プリコネより安い)

ちなみに普段ならイベントキャラの排出は5ステップ目は50%ですよ。たまに泣きますが。

要するに比較的キャラ揃えるならやりやすいゲームなので、よあけなから知ったよって人は入りやすいんですよ。

 

コラボストーリーはたらこパスタです。たらこパスタ食べたい。ちなみにわたしはたらこパスタ<カルボナーラ<ペペロンチーノです。

コラボついでに冥王業も

今回は以上です。よあけなきっかけであいミス新規増えないかなぁ…。あ、FANZAのランキング1位おめでとう!人気ゲームじゃん(実話)

あいミス、試練っていうコンテンツは置いといて、ストーリーは面白いしキャラもかわいいのですこなんですよ。ギャグセンスもいいし。

そんな淡い期待も込めて今回はここまで!

 

 

あ、次回からブログは週一以上予定になります。ネタもそう簡単に出ないので

 

 あいミス、BGMもいいぞ