東雲めざめのぷちっとおたくがたり

自分の趣味やとにかく語りたいことを不定期にやるぞ!

スマホでのブログ

初めてのスマホ投稿

 

スマホからこんにちわ、めざめです。

最近ブログのネタがないし仕事がとにかくだるいので今日はスマホからの投稿です。というか使えたんですね。せっかくなので使いながら感想でも書いていこうかなと。

 

スマホ投稿の感想

それではスマホ投稿の感想でも

個人的な感想としては、アフィリエイトを使うのには向いてない印象をうけました。また埋めこみが出来るものにも制限があるので一部のものしか出来ないのも残念です。

 

ただしそれはアフィリエイト関係の話です。普通にブログをしたいのであれば気にもなりませんし、スマホから投稿できる分スマホでのスクショや写真を気軽に投稿したりすることが利点です。食べ物の写真でも投げつけるとよいでしょう。(食べ物の写真そんななかった)
f:id:mzm5572:20200802200857j:image

 

まとめ

結果としてアフィリエイトを使うブログには不向きですが、日記みたいにアフィリエイトの機能を使わないブログなら便利だとわたしは思いました。

またAmazonの埋めこみやツイッターなどは出来るのでAmazonにある商品紹介は出来そうですね。

最後にブログをやってみたいって方はスマホから始めてみるのもいいかもしれません。スマホの画像から引っ張れるのもあって非常にお手軽でした。

以上です。ではまた次回!