東雲めざめのぷちっとおたくがたり

自分の趣味やとにかく語りたいことを不定期にやるぞ!

今年終わるんですけど

今年一年お疲れ様でした

気がつけば三ヶ月近くブログ更新してなかった人、どうもめざめです。

今年終わるのも早いですね。みなさんはどんな一年でしたか?

そんな師走の最終日を改めてブログに残したいと思います。

 

今年一年について

今年一年の感想ですがですがわたしがなにかやったってのはすごく少なく、この更新がまばらなブログと2月にサークル活動したくらいでしょう。

そんなわたしが今年一年最も変わったことと言えば美少女ゲーに手を出したことでしょうか。それに加えそれらの声優さんのキャスやYouTubeの放送を聞くことが増えたのも大きいです。この外出も厳しい中家で楽しむものが増えたのは大きい(むしろ必要時以外外出しなくなったのははたしていいことだけなのだろうか)

そんな中一番のめり込んだものは「あいりすミスティリア」でしょうか。何回かブログでもいってますが主にまったりプレイのゲームとして楽しませていただいてます。ストーリーもキャラもいいとか最高か?もっとお手軽に課金できるものを増やしてもいいのよ?(闇ガチャなんとかならんのか)

そんなあいミスに至っては陰ながらツイッターでフォローしたりファボリツしたりと、今年はひなビタ♪よりも盛り上がってました(ひなビタ♪が少ないんだよなぁ)

そんなこんなで今までにない一年となりましたが、人と会う機会が少なくなったこと以外は個人的には楽しめた一年となりました。

 

来年の目標

さて来年の目標ですが、もう少しツイッターで絡める機会が増えたらいいなとは思ってるんです。でもわたし自身恥ずかしがりやな方なので、いざリプがきたとなるとぐわあああ!っとなるわけです。みなさんもありませんか?ないですか、はい。

でも自分を知ってもらうにしても、よりSNSライフを楽しむにしても欠かせないとは思ってます。はてさてできるかどうか、楽しみですね()

もう一つは絵の開拓です。今年一年パソコン新調したとはいえ絵を描こうとする機会が少なくなってしまいました。

というのも自分の絵柄としては一端の完成に近くなっていてここからどうすればいいのかが決まらないのです。好きな絵柄としてはいいんですけどもっとよく見せたいという欲もあるので。最近はあいミスのイラストも描く様になったのもあります。ムズすぎますよねあれ。とまあつまり、好きな絵柄はおいといてより映えるイラストを勉強したいと思ってます。

来年の目標はこの二つですがはたしてできるのでしょうか…あっ、ブログもちょいちょい続けますよええ。

 

来年に向けて

長々とブログに書きましたが以上です。みなさんはどんな一年でしたか?来年はどんな一年にしたいですか?

わたしはみなさんが楽しい一年になることを祈ってますよ。

長くなりましたがそれでは良いお年を~。