東雲めざめのぷちっとおたくがたり

自分の趣味やとにかく語りたいことを不定期にやるぞ!

【祝】めぐるルート完結

初めましてサノバウィッチ

f:id:mzm5572:20200603031610p:plain

はあああぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~……。

ただいま現在進行形でめぐるルートの余韻に浸ってるめざめです。

そう、知る人ぞ知る名作サノバウィッチです。この中に因幡めぐるって娘がいまして。わたしはこの娘を最初に攻略したんですよ!かわいい!まあいろいろ作品をプレイしながらやっていたので1キャラに二ヵ月かかっちゃいましたけど()

なので今回は攻略した余韻に浸りながらまったりブログにしようと思います。

めぐるちゃんいいぞ

さて、めぐるちゃんがどういう娘かというと、元気いっぱいの小犬系な後輩女子です。でも実は人付き合いは狭く深くな感じで作中でもそれで悩んでる一面も。その理由とフラグの回収がすこなんですよ!でもこれもネタバレが…魔女の設定とそれを利用したシナリオ、私は好きです。

あとはゲーマーだけど家庭的、きまテンのアンネちゃんとはまた違った視点で一緒に暮らしたいタイプの女の子ですね(ちなみにオトメドメインはみなときゅん…あれ???)

このシナリオ、全体的にみるとものすごく惚気てるか急展開で感情的になって後半に至ってはそれがえっちシーンに出るんですよ。

一見してだれてるように見えますが、実は作中において主人公とは似た者同士と発言しており、距離感を詰めるのが下手でお互いに距離を詰めようとあと一歩が踏み込めない、踏み込んだらその分またイチャイチャするって流れでして。(あくまで個人の感覚)この距離の詰め方はこの娘ならではだなって思います。

なぜめぐるルートからなのか

はいそこ!なぜ定番の寧々ルートからやらない!って人もいるかと思います。というのもこのサノバウィッチ、寧々ルートが評判高いんですよ!もちろんわたしも寧々先輩好きです!よく素材にしてます(さすがオナ地s…いえ何でもないです)でもなぜめぐるなのか!

もちろん攻略に仕方は人それぞれです。ですがわたしはある程度調べたりあらすじ読んだりして購入作品を決めてます。ただメインヒロインはその作品の核故に一番力をいれるルート。なのでそこを先に見ちゃうと他のルートの魅力に気付かないかもって。なのでメインヒロインはあらかじめ最初は見てません。

あと、わたし後輩系好きなんですよね。年上美人もいいけれど、かわいい系が好きなんです。なのでよく後輩キャラを選ぶんですね。メインが後輩の娘設定あまり聞かないですし。

わたしはプレイ歴浅いですがこんな感じ…みんなどんなルート巡回だろうね。もちろん全部回収しますよ!

次の目標

そんなめざめさん、サノバウィッチの次のルートは紬ルートにしてます。わたし、あの娘のこと気になります!

でも実は新しい作品も予約しちゃったしまだオトメドメイン全キャラ感想言ってないしまだ積んでるゲームもあるんですよね。まだブログで書きたいこといっぱいだ!でも更新頻度上げ過ぎてもお互い大変だしなるべくキープできたらな(まあ不定期にもなりますが)

次はさすがにオトメドメインかな~?きまテンも二冠とったのすごい!