東雲めざめのぷちっとおたくがたり

自分の趣味やとにかく語りたいことを不定期にやるぞ!

オトメドメインを語りたい 柚子編

久々にオトメドメイン


最近DMMアフィが通った人、めざめです。今回はオトメドメインですオトメドメインの回久しぶりですね。いや~、書きたいもの多すぎてなかなか書く機会がなくてですよ(あいミスのセシル新規おめでとう!)(タマユラミライいいぞ)(ゲーセン自粛しすぎて地力落ちてた)

ですが今回はオトメドメインの話…柚子さんについてお話ししようかなと

ネタバレは相変わらずひかえめにできたらいいな

 

今までのオトメドメイン

mzm5572.hatenablog.com

 

 

mzm5572.hatenablog.com

 柚子さんについて

さて今回の柚子さん、一体どんな人かというと見た目は大和撫子が似合う女の子…でもオトメドメイン補正ですよ?なんとこの娘は飯マズヒロインです!今まで何度もヒロインをゲロインにしてきました(???)まあ、いろいろ理由はあるんですがね…あるんですよh……うわなにするやめ(ry

f:id:mzm5572:20200606203555p:plain

 

ちなみにこの娘は料理だけでなく掃除や洗濯といった家事全般が壊滅的なヒロインです。(柚子母曰く家事はあきらめていたくらい)そんな柚子さんの絶望的な家事センスを直していくのも柚子ルートの魅力ですね。やっぱみなときゅんすげー。

さらに見た目に反して行動的で破天荒な性格であり、そんな彼女の行動に振り回されることも。そんな描写がえっちシーンでも発揮されます。でもアブノーマルで風莉さんには勝てないです。(彼女がヤバいだけ)

柚子ルートについて

そんな柚子ルートも感想ですが、ルートを進めるにつれて、柚子さんが結構自分嫌いというか自分をネガティブに考えちゃう一面もあり、それが原因で活発的だしぐいぐい来るタイプだけど気が利くというか身を引いちゃう場面もあるんですよね。

それが特に風莉さんとのやり取りで見えてくるんですよ。そこがもどかしくて好きなんです。それもあって、個人的に風莉さんルートの前に柚子ルートをやることをわたしはおすすめします。逆だと初見は後半がつらすぎるんですよ。風莉さん……。

あとイベントCGの話になってしまいますが柚子さん、蒼が似合うなって思いました。

というのもこのルート、他のヒロインより夜のCGが多いんですよ。風莉さんもあるけど部屋や建物内の場面なので。

f:id:mzm5572:20200606210723p:plain

このシーンとかよくないですか?みなときゅんが男って見抜いたシーンですけど、夜なのに暖かく、すべてを包んで許す包容力、美しい青と黒の色合い。これで家事全滅なんですけどね()

こういうシーン、柚子さんの魅力が映えるシーンが詰まってるんですよ。ここも個人的に魅力ですね。

柚子ルートはいいぞ

今回はここまで。柚子ルートは全体的に王道で見やすい反面、やっぱ最後がつらすぎたので風莉ルートより柚子ルート攻略を強く推奨したいですね。逆にこの後半は風莉さんの魅力でもあるので風莉さんを好きになるなら見てもいいかも(すごくつらいけど)

ではでは最後に、わたしのお気に入りのシーンでお別れです。せ~~の!!!

f:id:mzm5572:20200606212806p:plain